エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルでの不評を挽回できるか? ウォルマート、最後の一手
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルでの不評を挽回できるか? ウォルマート、最後の一手
著者プロフィール:石塚しのぶ ダイナ・サーチ、インク代表取締役。1972年南カリフォルニア大学修士課程... 著者プロフィール:石塚しのぶ ダイナ・サーチ、インク代表取締役。1972年南カリフォルニア大学修士課程卒業。米国企業で職歴を積んだ後、1982年にダイナ・サーチ、インクを設立。以来、ロサンゼルスを拠点に、日米間ビジネスのコンサルティング業に従事している。著書に「『顧客』の時代がやってきた!『売れる仕組み』に革命が起きる(インプレス・コミュニケーションズ)」がある。 先日、世界最大の小売業者、ウォルマートが、ソーシャル・メディアのスタートアップ企業であるコズミックス(Kozmix)を買収したというニュースがありました。 コズミックスは、TwitterやFacebookなどのソーシャル・メディアの中から、トピック別に情報をフィルタリングかつ整理整頓して提示してくれるWebサイト。Kosmix.comはまるで検索エンジンのように働くのだが、Webサイト上部に表示されるボックスにキーワードを入れる