エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電車に乗ると「ジャイアントコーン」を食べたくなる理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車に乗ると「ジャイアントコーン」を食べたくなる理由
中里:サラリーマンの場合、家から会社に行かなければいけません。子どもがいると、家では「夫」であり... 中里:サラリーマンの場合、家から会社に行かなければいけません。子どもがいると、家では「夫」であり、「パパ」としての存在。会社では「課長」といった肩書きがある。その人はどこかのタイミングで自分自身を切り替えなければいけません。そのタイミングがまさに移動シーンなわけです。人間は移動することで役割が変わってきます。役割が変わることで心理が変わってくる。移動中というのはクルマのギアでいえば、ニュートラルな状態なわけですよ。心理が切り替わるときなので、メッセージを受け入れやすい状態なのではないか、と考えています。 土肥:移動者をうまく狙えば、その人が買い物をしてくれるかもしれない、ということですか? 中里:その通りです。家で広告を見て「いいなあ」と思っても、すぐに行動する人はほとんどいません。ドイさんも家でジュースの広告を見て「飲みたいなあ」と思っても、すぐに買いに行きませんよね。 土肥:行かない、