
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2013年クリスマス商戦、“オイシイ”業界はどこ?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2013年クリスマス商戦、“オイシイ”業界はどこ?
華やかに飾られたツリーやイルミネーションを目にしてからクリスマス商戦のことを考えても、株の世界で... 華やかに飾られたツリーやイルミネーションを目にしてからクリスマス商戦のことを考えても、株の世界では遅すぎます。でも分かっていても毎年動き出しが遅くなってしまうんですよね……。 さて、クリスマス商戦というと伝統的には小売業が上がると考えられていますが、現代の消費動向から考えると任天堂、ソニー、マイクロソフトといったゲーム関連企業が強いようです。化粧品業界もクリスマス限定コフレなどで勝負をかけてきているようにみえます。 拡大する一方のネット通販で、小売業を追い抜いて楽天やAmazon.co.jpが利益を上げるのか、それとも“モノ”よりも何かをする“コト”消費へという近年の流れから、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドを代表としたテーマパークや旅行業界などにも風が向いているのか? 悩みますね。 ショーウィンドウに並ぶ品物を見ていると、誰かにあげるあてがなくても自分へのごほうびを買っ