エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
苦しい日本のLCC市場、スカイマークやジェットスターはどうなる?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
苦しい日本のLCC市場、スカイマークやジェットスターはどうなる?
日本の航空業界を取り巻く動きが騒がしくなってきた。格安航空会社(LCC)が大手航空会社に相次いで支援... 日本の航空業界を取り巻く動きが騒がしくなってきた。格安航空会社(LCC)が大手航空会社に相次いで支援を求めているのだ。 11月下旬、経営不振のスカイマークが日本航空(JAL)に共同運航の業務提携を打診していることを明らかにした。同じく11月には、赤字が続くジェットスター・ジャパンに対し、JALと豪カンタス航空グループが最大110億円を追加出資することを発表した。さらに12月に入ると、スカイマークが今度は全日空(ANA)にも共同運航を要請する方針を固めたという。 スカイマークは、2015年3月期の最終損益が過去最大の136億円の赤字になる見通しであることに加え、エアバスの大型旅客機「A380」の売買契約をめぐり巨額違約金を求められるなど危機的状況にある。業績回復を急ぐべくJALに連携を持ち掛けたが、国土交通省などは難色を示している(関連記事)。 ジェットスターは、2014年6月期の純損益がマ