エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知られざる、ロシアやタイの携帯電話事情
海外のコンテンツ市場が急速に拡大する中、海外進出を狙う日本のコンテンツプロバイダも多い。ギガフロ... 海外のコンテンツ市場が急速に拡大する中、海外進出を狙う日本のコンテンツプロバイダも多い。ギガフロップスは、こうした企業向けに海外携帯マーケットの市場分析を手がけている。同社の増澤貞昌社長がモバイル・コンテンツ・フォーラムのセミナーに登場、あまり語られることのない、ロシアやタイの携帯電話事情について話した。 文化レベルにインフラが追いついていない~ロシア ドコモがiモードのライセンス供与を発表したばかりのロシア(12月17日の記事参照)は、増澤氏が注目する市場だ。 大きなキャリアが3つ存在し、ドコモはその最大手「MTS」と提携する。いずれのキャリアも2.5世代のGPRS網を提供しているが、うち2社はGPRSサービスをプリペイド携帯ユーザーには提供していないという。「ロシアはプリペイドユーザーが多く、サービスの主流はPremium SMS」(増澤氏)。Premium SMSとは、MMSインフラ