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会員7万5000人突破。好調の韓国のモバイル放送について聞く
5月の本放送開始から2カ月が経った衛星DMB(モバイル放送)。その事業者である「TU Media」は7月1日、6... 5月の本放送開始から2カ月が経った衛星DMB(モバイル放送)。その事業者である「TU Media」は7月1日、6月末に加入者が7万5000人を突破したと発表した。 日本より後発でありながら(2004年10月4日の記事参照)、より多くの会員を誘致している韓国の衛星DMB人気の秘密は何だろうか。TU Media広報室課長のホ・ジェヨン氏へのインタビューも交えリポートする。 携帯電話自体の魅力が、若者層を引きつける鍵 先のTU Mediaの発表によると、会員7万5000人のうち、放送を携帯電話で見る人は7万700名で、車載用端末で見る人の5100名を大きく上回っている。年齢比では、20~30代が70%以上を占め、男女比では男性が多数を占めるという。比較的若い男性が、携帯電話で放送を見ることが多いという事実は、20~30代をターゲットとしている同社の狙いとぴったり合っている。 現在、市販されている
2005/07/12 リンク