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「子供向けケータイ」に市場性を感じるコンテンツプロバイダ
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「子供向けケータイ」に市場性を感じるコンテンツプロバイダ
携帯が、徐々に「子供に持たせるもの」になりつつある。この春小学1年生になる児童に「近いうちに携帯を... 携帯が、徐々に「子供に持たせるもの」になりつつある。この春小学1年生になる児童に「近いうちに携帯を持たせよう」と考える親が、全体の2割近いという調査もあるなど(1月30日の記事参照)携帯を持ち始める年齢の低年齢化が進んでいる。ここに市場性を感じるコンテンツプロバイダもいるようだ。 セガは3月6日、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のモバイル専用公式サイトをオープンした。オシャレ魔女 ラブ and ベリーはもともと、「オシャレまほうカード」を使って着せ替えを楽しむ業務用キッズカードゲーム。モバイルサイトはこのカード情報や関連グッズ情報を配信するものだが、注目すべきはこのサイトのターゲット層が「小学校低学年」だということだ。 「オシャレ魔女~は、小学校3年生ぐらいまでに人気のあるコンテンツ。『ファッションに興味を持ち始める』年頃の女の子から人気があり、小学校高学年になると、ややメインターゲ