![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c52a9c290431bd16d402e4959a328ff4ed707d46/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F2003%2F12%2Fl_asa_MM_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
約7割が「5Gで月額料金が上がるとスマホは購入しない」 MM総研の調査
MM総研は、3月12日に「2019年10月の電気通信事業法改正に伴う料金プランの変更」「楽天MNO参入」「5Gス... MM総研は、3月12日に「2019年10月の電気通信事業法改正に伴う料金プランの変更」「楽天MNO参入」「5Gスマートフォン」に関するユーザー意識調査の結果を発表した。調査方法はWebアンケートで、回答数は1110件。 まずは通信事業法の一部改正に伴う料金の大きな変更点として「更新月以外での解約金を1000円に減額」「端末値引き額の上限が2万円」の認知状況を聞いた。「具体的な内容を含めて知っていた」「何かしら変更があったことは知っていた」を合わせると、解約金の認知度は70.8%、上限2万円の認知度は52.7%だった。 キャリア変更についての質問では、約7割のユーザーは解約金の減額に関係なくキャリア変更の意向がないことが判明。割引が上限2万円となったことに対する購入への影響を聞いたところ、今までよりも価格帯が安い端末を選択する傾向が強まっている。今後の買い替えサイクル意向は「今よりも長い期間
2020/03/13 リンク