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「アフィリエイトは営業マン、AdSenseは電話帳」
米LinkShareステファン・メッサー会長兼CEOとハイディ・メッサー社長兼COOが、日本法人「リンクシェア・... 米LinkShareステファン・メッサー会長兼CEOとハイディ・メッサー社長兼COOが、日本法人「リンクシェア・ジャパン」の設立を記念して来日。日米のアフィリエイトに対する意識の違いや、検索広告との比較について語った。 国内のリンクシェア事業は2001年、三井物産の社内ベンチャーとしてスタート。米本社とシステムやサーバを共有してコストを抑えつつ順調に成長してきた。2005年1月1日に三井物産から分社独立している(関連記事参照)。 メッサー会長によると、アフィリエイターという商品の仲介役を通じた購入の仕組みは、アメリカ人よりも日本人に受け入れられやすいという。「アメリカ人は直接的な取り引きが好きだが、日本人には、誰かに購入を決める手助けをして欲しいと考える文化がある」(メッサー会長)。アフィリエイトは日本人の特性に合っており、市場は今後も拡大すると見る。 アフィリエイトと同様、ネット広告とし
2005/09/07 リンク