![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Motorola、苦戦するも2位を維持――Gartnerの携帯市場調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Motorola、苦戦するも2位を維持――Gartnerの携帯市場調査
2007年第2四半期は、世界の携帯電話販売がおよそ17%増加した。調査会社Gartnerが8月23日、このような調... 2007年第2四半期は、世界の携帯電話販売がおよそ17%増加した。調査会社Gartnerが8月23日、このような調査報告を発表した。 同四半期の世界携帯電話販売台数は2億7090万台と、前年同期から17.4%拡大した。アフリカ、ラテンアメリカ、アジア太平洋地域の新興市場が成長の原動力になったとGartnerは述べている。同社は、2007年通期の販売台数を11億3000万台と予測している。 ベンダー別で見ると、首位は依然としてNokiaで、36.9%のシェアを占めた。ハイエンド端末が好調だったという。Nokiaは西欧などの成熟市場だけでなく、新興市場でもシェアを伸ばしており、今年後半も好調が続くとGartnerは予想している。 Motorolaは製品ポートフォリオがやや古く、需要が振るわずに苦戦したものの、2位を維持した。ただしシェアは前年同期の21.9%から14.6%に低下した。3位のSa