![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
年末のオンライン商戦、初の3%減――comScore調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年末のオンライン商戦、初の3%減――comScore調査
調査会社の米comScoreは2008年12月30日、2008年の年末商戦(11月1日~12月23日)における米オンライン消... 調査会社の米comScoreは2008年12月30日、2008年の年末商戦(11月1日~12月23日)における米オンライン消費額の調査結果を発表した。期間中のオンライン消費額は263億ドルだった前年同期と比べ、3%減の255億ドルとなった。 comScoreによると、年末のオンライン消費額が前年を割るのは同社が2001年にこの調査を開始して以来初めて。厳しい景気後退がオフライン、オンライン双方の小売り販売に影響していると同社は指摘する。 オンライン消費額は減少したものの、小売りサイトの訪問者数は前年同期比で5%増加し、1億7999万人に上った。サイト別ではトップ3社はeBay、Amazon、Wal-Martと昨年と変動はなかったが、6位のAppleが19%増と健闘した。 米小売りサイト訪問者ランキング(2008年12月1日~24日) 順位 会社名 訪問者数(単位:千人) 前年同期比(%)