エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メガネは、なし」──ニンテンドー3DSとバーチャルボーイの教訓
任天堂のWebサイトで「社長が訊く『ニンテンドー3DS』」が公開された。岩田聡社長と宮本茂専務、糸井重... 任天堂のWebサイトで「社長が訊く『ニンテンドー3DS』」が公開された。岩田聡社長と宮本茂専務、糸井重里さんが、2月26日に発売予定のニンテンドー3DSについて語り合っている。 昨年6月、ニンテンドー3DSを初披露したE3で、岩田社長は「「15年前に『バーチャルボーイ』を発売した任天堂は、新ハードを企画する際に3Dは常に念頭にあった」と話した。今回の「社長が訊く」では、「商業的にいえば、失敗したと思います」(岩田社長)というバーチャルボーイについての反省を交えながら、ニンテンドー3DSという形で実現した任天堂の3Dへの取り組みが語られている。 宮本専務はバーチャルボーイについて、「おもしろいおもちゃ」としてであればよいが、ゲームボーイの後継的なゲームプラットフォームとして社内外が受け止めてしまったと振り返る。またゴーグルをのぞき込んで遊ぶスタイルにも問題があり、その2つの課題を解決できない
2011/01/11 リンク