![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14c01ba858e8f188ba2373cb7904e63fecb1d837/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1912%2F10%2Fmm_aaa2019_03_w190.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
bot開発はもっと簡単になる――業務の現場に効く“RPA as a Service”はここがスゴイ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
bot開発はもっと簡単になる――業務の現場に効く“RPA as a Service”はここがスゴイ
近年、業務を自動化・効率化するツールとしてRPA(Robotic Process Automation)が急速に普及している。... 近年、業務を自動化・効率化するツールとしてRPA(Robotic Process Automation)が急速に普及している。しかし、RPAツールを導入したが、PoC(概念実証)の段階で頓挫してしまった――という企業も少なくない。 企業がぶつかる大きな壁の一つが、「botの内製化」だ。老舗RPAベンダーとして知られるオートメーション・エニウェア・ジャパンの霜田智之氏(シニアセールスエンジニア)は、「bot開発のハードルが高い、既存のbotを横展開してもきちんと動かないなど、botを内製化できていないため、利用が広がらないんです」と指摘する。実際、最近の調査ではRPA導入済みの日本の大企業は9割を超えているものの、本番環境で50以上のbotが稼働している企業はわずか5%に過ぎない――という結果が出たという。 鬼門であるbotの内製化を進めるため、米Automation Anywhereは“R