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みずほ、システム障害が泥沼化 2週間で4度目……問われる経営責任 - ITmedia NEWS
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みずほ、システム障害が泥沼化 2週間で4度目……問われる経営責任 - ITmedia NEWS
みずほ銀行でトラブルが相次いでいる。12日には新たに外貨建て送金手続きの遅れが発覚し、同行のシステ... みずほ銀行でトラブルが相次いでいる。12日には新たに外貨建て送金手続きの遅れが発覚し、同行のシステム障害は約2週間で4件を数える。影響は多くの企業や個人に及んでおり、親会社みずほフィナンシャルグループの経営責任も厳しく問われそうだ。 相次ぐトラブルにより、みずほ銀行のブランドの毀損(きそん)が避けられない情勢だ。12日には新たに外貨建て送金手続きの遅れが発覚し、同行のシステム障害は約2週間で4件を数える。影響は多くの企業や個人に及んでおり、親会社みずほフィナンシャルグループ(FG)の経営責任も厳しく問われそうだ。 「信頼してみずほ銀と取引いただいている方々の期待を裏切ることになり断腸の思いだ」。みずほ銀の藤原弘治頭取は12日夜の記者会見でこう述べ、険しい表情を浮かべた。 外貨建て送金の手続きの遅れは約300件。遅れは最大で5時間程度とみられる。2月28日の障害では全国の8割のATM(現金自