エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は4月21日、新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」... ドン・キホーテ(東京都目黒区)は4月21日、新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」を5月3日にオープンすると発表した。10代から20代の従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテム、SNS映えするお菓子などをそろえた。 いわゆる「Z世代」(10代から20代)をターゲットにした特化型の新店舗。マスコットキャラクターの「ドンペン」のデザインを天井や壁一面に散りばめ、アミューズメントパークのようなイメージを目指す。 取り扱う商品は食品、衣料品、化粧品など。化粧品はコストパフォーマンスに優れた「プチプラ系」と呼ばれる商品の他、中国/韓国系の商品をそろえる。片手で食べられる棒付きワッフルや写真映えするカラフルなドリンクなども販売する。 店内POPは従業員が実際に商品を試して作成する。「まるでSNSのタイムラインのように常に鮮度の高いざわめきとにぎやかさを感じられる」としている。