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1980円ソフト「成功」宣言──ソースネクスト「コモディティ化戦略」のその後
ソースネクストは、同社が掲げる「コモディティ化戦略」の成功を宣言、そして今後の同社戦略を「さらに... ソースネクストは、同社が掲げる「コモディティ化戦略」の成功を宣言、そして今後の同社戦略を「さらに全方位的に展開する」と述べた。 1980円からといった割安PCソフトで知られるソースネクストが掲げる戦略、それが「コモディティ(日用品)化」。1980円ということによるそのものの割安感や、書店・コンビニなどでも買える販売チャネルの広さなどを武器に、販売本数や売り上げを伸ばしてきた。 同社は6月21日、1980円OS「Turbolinux Personal」と携帯電話用ユーティリティツール「携快電話12 松下奈緒特別パッケージ」の投入、そして同社が2003年頃より拡大を図る「コモディティ化戦略」についての成果を発表した。 このコモディティ化戦略は、PCソフトは「日用品」と位置付けることにより1本あたりの価格を1980円からと低く抑え、より購入ターゲットを広げるべく「ツール」「教育」「ゲーム」「コミ
2005/06/22 リンク