エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITmedia +D PCUPdate:第1回 「アキバらしさ」とは何か (1/3)
最近、アキバPCショップの店員氏から「アキバの来客者の傾向が変わった」という声が上がるのをよく聞く... 最近、アキバPCショップの店員氏から「アキバの来客者の傾向が変わった」という声が上がるのをよく聞く。 昨今の秋葉原ブームにより、来店する人の数は増え、週末の混雑ぶりも今まで通りかそれ以上となった。ただし、PCパーツにあまり興味のなさそうな人の来店も多く、じつのところ売り上げには直結していないような気がするといい、個人アキバユーザーによるブログにも「最近アキバは居心地が悪くなった気がする」という投稿を見ることもある。 某ショップのベテラン店長A氏は「Windows 95や98が出た頃は、私どもよりも知識を持っているようなマニアの人が多かったですね。お客さんの質問に答えられるよう、毎日猛勉強していたことを思い出します。最近はビギナー層の割合が増えています。毎日パーツを売っていれば、自作の本を一冊読む程度で9割の質問に答えられるくらいです」と話す。 各メーカーの努力などにより自作PC自体が組みや
2006/03/10 リンク