エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視
「老舗店舗が相次いで消えてしまうのは、その街としてはよくないことです」「ウチも相当に厳しい」など... 「老舗店舗が相次いで消えてしまうのは、その街としてはよくないことです」「ウチも相当に厳しい」など悲観的な話が続いたが、それでも光明を見いだす動きもある。九十九電機ショックと時を同じくして、11月1日から店舗構成と名称を変更する「フェイス本店」が堅実な将来像を描く。 フェイスは「ウチはこれまで、品ぞろえを変えた系列店を秋葉原に3店舗置いていました。そのうちの2店を統合することで、むだな在庫を抱えなくて済むようになります。今は拡大よりも、小さい体で堅実に利益を上げていくことが重要。そのうえで、派手なキャンペーンを打ったりして、街を盛り上げて行けたらと思っています。お客さんも1店舗でひととおりそろえられるようになりますし、喜んでもらえたら」(フェイス本館 2階リーダー)と語る。 その言葉を裏付けるように、フェイスは11月1日から3日まで、豪勢なオープニングセールを実施する。20個限定でCore