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“VR”で企業の情報発信は変わる? PR TIMESのプレスリリース配信サービスがVRコンテンツに対応
ゲームやアミューズメント分野で取り沙汰されるVR(Virtual Reality)だが、ビジネスの現場でも活用が目... ゲームやアミューズメント分野で取り沙汰されるVR(Virtual Reality)だが、ビジネスの現場でも活用が目立ちつつある。プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは3月29日、VRコンテンツの制作を手掛けるLIFE STYLEと事業提携し、VRコンテンツをプレスリリースに埋め込める新機能をリリースした。 プレスリリースとは、企業が報道機関に向けて情報の提供や告知、発表を行う資料のことで、通常はテキストや写真で構成している。PR TIMESのWebサイト上では、一般ユーザーもニュースサイトのように配信されたプレスリリースを閲覧できるため、PR TIMESのサービスを利用してプレスリリースを配信する際にVRコンテンツを埋め込めば、伝えられる情報量や記事の読了率、平均滞在時間の増加が見込めるという。今回の発表で「VR」と呼んでいるものは、主に全方位へ視点を動かせる静止画を指して
2016/03/29 リンク