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日本にも“タッチ文化”は必ずやってくる──Samsung電子の日本戦略
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日本にも“タッチ文化”は必ずやってくる──Samsung電子の日本戦略
「2009年のSamsung端末のキーワードは“タッチ”」──。 Mobile World Congress 2009で3機種のタッチパネル... 「2009年のSamsung端末のキーワードは“タッチ”」──。 Mobile World Congress 2009で3機種のタッチパネル搭載端末を発表したSamsung電子の情報通信総括 無線事業部のチョ・ホンシク(Cho Hong-sik)専務に、その意図や日本市場への取り組みを聞いた。 →“タッチパネル”で競う韓国端末メーカー、今後の製品展開戦略は タッチ端末は世界的なブーム ──(聞き手:山根康宏) Mobile World Congress 2009で発表された新モデル、「OMNIA HD」「Ultra TOUCH」「Beat DJ」の特徴を教えてください。 チョ氏 3機種種ともタッチパネルディスプレイを搭載しているのが特徴です。また、ユーザーインタフェース(UI)は当社が開発した「TouchWiz」を採用し、待受画面にウィジェットを多数配置できるほか、指先だけで簡単な操作が可