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東京電力が「Tポイント」と提携、小売自由化に向け異業種連携を強化
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東京電力がポイントサービス「Tポイント」と提携する。先日発表された「Ponta(ポンタ)」との提携に続... 東京電力がポイントサービス「Tポイント」と提携する。先日発表された「Ponta(ポンタ)」との提携に続くもので、東京電力のサービスを使用した場合にはTポイントもしくはPontaを選択してポイントを貯められるようになる。2016年の小売自由化に向け、異業種連携を進めて小売事業の強化を図る狙いだ。 東京電力は2015年5月20日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とポイントサービスの提供について業務提携契約を締結した。その第1弾としてCCCが提供するポイントサービス「Tポイント」と提携する。東京電力は同年5月8日にポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングに加え、リクルートホールディングスとの提携も発表しており、2016年4月にスタートする電力の小売全面自由化に備え、小売事業の競争力を強化していく狙いだ。 東京電力は現在提供している無料Web会員サイ