エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メールの宛先は「役職順」にすべき? マナー協会に聞いてみると...
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メールの宛先は「役職順」にすべき? マナー協会に聞いてみると...
ビジネスで送るメールアドレスの並べ方は役職順に並べるべきか、それとも気にしなくてもよいかがツイッ... ビジネスで送るメールアドレスの並べ方は役職順に並べるべきか、それとも気にしなくてもよいかがツイッター上で議論になっている。 無駄な労力だとする意見や、ビジネスマナーとして根付いているといった意見が交わされ、賛否両論あるようだ。明確なルール・マナーはあるのだろうか。 宛名の順番は意識しても、宛先の順番までは意識していない 話題となったのは、2017年9月27日につぶやかれたとあるツイートだ。 それは、仕事でメールの宛先欄を役職順に並べないのはルール違反だ、と別の社員から指摘されたが、そういったことに気を使うのは無駄な労力だと感じ、うんざりしてしまったという旨のもの。このツイートに対しては様々な意見が寄せられ、10月2日現在、このツイートは1万2000件以上のリツイートと「いいね」を獲得した。 「メールの宛先欄に役職順なんて当たり前」 「メールの宛先なんて気にしないけどやってって言われたらそれ