エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTube「外見蔑視」広告に抗議の署名運動 体形・体毛など漫画で...発起人「人を傷つけることにもなるとわかって」
署名活動の狙い 署名サイト「change.org」では4月下旬、前述のような広告表現の見直しを求める活動が始... 署名活動の狙い 署名サイト「change.org」では4月下旬、前述のような広告表現の見直しを求める活動が始まった。6月13日昼現在、約2万1000筆以上集まっている。 提出先はユーチューブを運営するグーグル社のほか、当該広告で宣伝されていた商品の販売元である3社(ヘルスアップ、エムアンドエム、Kanael)も含まれている。 エムアンドエム社をめぐっては、同社が販売するサプリメント「ファイラマッスルサプリHMB」で、筋肉増強や痩身効果をうたっていたものの合理的な根拠がないとして、消費者庁が20年3月、景品表示法違反(優良誤認表示)で措置命令を出している。 署名活動を始めた大学生の村田葵さん(20)は12日、J-CASTニュースの取材に、署名活動のきっかけを「私も以前からこうした広告に嫌な思いをしていましたが、数人の友人が広告を見て傷ついた、悩んでいるとツイッターでつぶやいていて、こちらから
2022/05/30 リンク