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「牛乳を飲もう!」牛乳ロス削減を呼びかけ特集ページを開設 クラダシ
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社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシは、牛乳ロス削減を呼びかける特... 社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシは、牛乳ロス削減を呼びかける特集ページを開設した。 新型コロナウイルスの影響で外食やお土産用など業務用需要の低迷が続き、昨年のような巣ごもり需要も見られず牛乳の消費が低調に推移しているため、例年以上に国内の生乳生産量が需要を上回る傾向にある。 また、例年より年末年始は季節的に牛乳の消費が落ちる時期にある上、一部量販店で正月三が日の休業や学校給食の休止が重なるため、一般社団法人Jミルクは今年の年末年始には約5000トンの生乳が廃棄される懸念が出ているとし、牛乳の消費を呼びかけている。こうした状況を受け、「KURADASHI」は、牛乳消費を促進しロスを削減するため、牛乳消費につながる商品をまとめた特集ページを開設した。 【「牛乳を飲もう!」特集ページ】