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水素燃料電池の実用化、中国各地で発展計画 | 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報
中国では、2019年から自動車メーカー(乗用車)の平均燃費と新エネルギー車クレジットの並行管理弁法が... 中国では、2019年から自動車メーカー(乗用車)の平均燃費と新エネルギー車クレジットの並行管理弁法が実施され、ガソリン、ディーゼルなどを燃料とする乗用車を年間3万台以上生産もしくは輸入・販売する企業は、一定比率の新エネルギー車(プラグインハイブリッド車、電気自動車、水素燃料電池自動車を指す。以下、NEV)を生産または輸入・販売することが求められている。 新エネルギー車に占める水素燃料電池車の割合はわずか NEVの2018年の生産台数は127万台、販売台数は125万6,000台だった。同年の自動車の販売台数が前年比マイナスだったにもかかわらず、NEVの販売台数は60%前後の伸びを記録している。 NEVの内訳をみると、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)がほとんどで、主要各社とも2018年から2019年にかけて中国市場へこれら車種の投入を発表している。4月に開催された上海モー
2019/06/22 リンク