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インド・アパレル市場調査報告書(2011年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る
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インド・アパレル市場調査報告書(2011年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る
経済成長著しいインドのアパレル市場についてまとめたレポート。インドでは、20年前までは伝統的な装い... 経済成長著しいインドのアパレル市場についてまとめたレポート。インドでは、20年前までは伝統的な装いが普通であり、衣類は仕立てるものであったが、経済成長に伴い、洋装化が進んでいる。洋装化が著しいのは男性で、女性は、サルワーズ・カミールと呼ばれるインドの伝統的な装いと洋装をミックスした服もよく着られている。なお、男女とも、婚礼などの儀式の場では伝統的な装いがまだ主流。サイズ表示については、S,M,Lの表示が主流で、厳格な決まりはない。ファッションに影響を与えるのは「映画」(23%)が一番でファッション誌の影響は5%に過ぎず、映画の影響が大きいことがわかる。インド市場の拡大をにらみ、リーバイス、グッチ、ノーチカなどの欧米の有力ブランドが相次いでムンバイに進出している。インドの装いについてイメージを持ってもらうため、巻末に標準的なインド人の服装の写真を掲載。 発行年月:2011年3月 作成部署:海