エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ピストのステムはスレッド?アヘッド?
ピストではスレッドタイプがまだ健在 今やスポーツ自転車の大半はアヘッドステムを採用しています。 ア... ピストではスレッドタイプがまだ健在 今やスポーツ自転車の大半はアヘッドステムを採用しています。 アヘッドステムは、ヘッドチューブから飛び出したフロントフォークのコラムにはめて上部のネジでハンドリングの硬さ調整、横のネジで固定します。 しかし、ピストの世界ではまだまだスレッドステムが多く使われています。 スレッドステムは、アヘッドと違いフロントフォークのコラムが飛び出していません。逆に穴が開いています。ここにスレッドステムを差し込みます。上部のネジで締め上げて固定します。 スレッドとアヘッド スレッドステムの使用率 競輪のプロの世界では、スレッドステムが使用されています。NJS認定のためです。 競輪向けのNJSステムの例:NITTO(日東) NJ-PRO AA軽合ステム アマチュアや世界選手権などの国際レースでは、アヘッドが多く使われています。ただ、LOOKのモノコックフレームだとエルゴステ