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【雑学】いくつ理解できますか? 外資系用語20選(プレゼン編)
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【雑学】いくつ理解できますか? 外資系用語20選(プレゼン編)
外資系企業で使われる言葉を集めたこのシリーズもいよいよ第3弾。今回は最も壮絶なバトルが繰り広げら... 外資系企業で使われる言葉を集めたこのシリーズもいよいよ第3弾。今回は最も壮絶なバトルが繰り広げられる「プレゼン」まわりの言葉を集めてみました。外資系企業とのつきあいが始まりそうな方、ぜひご参考に。 スポンサーリンク 基礎編 1 プレ/プレゼン/プレゼンテーション すべて、「得意先への発表」の意味。大きくなればなるほど、マーケティングプランナーからの「前説」が長くなり、ほぼ徹夜状態の続いたクリエイティブ(制作局)のメンバーは夢の国をさまようことになる。 2 インターナル 「インターナル・ミーティング」の略称。「社内会議」のこと。国内企業では「上司にプレゼンする」と言うことがあるようだが、外資系広告会社では「プレゼン」は得意先にするもので、社内のときには「インターナル」という言葉を使う(ただし企業によって状況が異なる場合もあるとは思う)。 3 ブリーフィング 一般的には「オリエンテーション」と