エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
果樹を甘くする有機肥料の使用
果樹を甘くする有機肥料 油かす肥料 果実を甘くするためには化成肥料ばかり頼らず、有機肥料を使用する... 果樹を甘くする有機肥料 油かす肥料 果実を甘くするためには化成肥料ばかり頼らず、有機肥料を使用することが効果的です。有機肥料はミネラル分や繊維質を含むことで微生物の活動が活発となり、豊かな土壌を作ることが出来ます。 果樹の甘味のために使用される有機肥料では、主に油かす肥料が有効ですがや、甘味を目的として使用する時には、使用時期も甘味に大きく関係します。 ・油かす有機肥料の種類 ・菜種油粕、大豆油粕 及び 油かす類を含む混合有機肥料 ・甘味を目的として使用する時期 5~6月末まで ・有機肥料の注意 5~6月に甘味を目的として使用する時の有機肥料は、鶏糞、牛糞等の発酵堆肥ではなく油粕肥料です。 鶏糞、牛糞の使用では、元肥等の使用により土壌のミネラル分を補給し、長期的な観点では甘味に影響を与えます。しかし、短期での効果を期待する場合、より微生物の活動が活発化する油かす肥料の方が大きな効果を期待す