エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
https://www.kanjiclinic.com/canadaforsite.htm
NEW! 日本語ジャーナルに掲載された、「漢字ブレーク・スルー」シリーズ12レッスンすべてをPDFファイ... NEW! 日本語ジャーナルに掲載された、「漢字ブレーク・スルー」シリーズ12レッスンすべてをPDFファイルにて無料でお送りできるようになりました。ご希望の方は こちら。 カナダ日本語教育振興会 2002年度年次大会 後援:国際交流基金 国際交流基金トロント日本文化センター 6月29日(土)13:00-16:00 現職教師研究会 「漢字の効果的な教え方―構成要素分析」 名城大学のメアリー野口と申します。本日はご招待ありがとうございました。 それでは、今日は、漢字学習者の観点からみた漢字教育について、私の考えを述べさせていただきます。とくに、構成要素分析という方法に焦点をあて、私自身の学習体験を交えて、お話したいと思います。 まず、私の日本語教師としての経歴について簡単にのべさせて頂きます。授業形 式で教えた経験としては、アメリカのデューク大学というところで、日本語を一 年間教えたことがありま
2012/09/19 リンク