エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
環4など直下に新線/東京メトロ南北線(品川~白金高輪) | 建設通信新聞Digital
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
環4など直下に新線/東京メトロ南北線(品川~白金高輪) | 建設通信新聞Digital
【事業費は約1310億見込む】 東京メトロが2030年代半ばの開業を目指して検討を進める南北線延伸... 【事業費は約1310億見込む】 東京メトロが2030年代半ばの開業を目指して検討を進める南北線延伸(品川~白金高輪間)のルートが明らかになった。新たに整備中の環状4号線を始め、道路直下を中心に通るルートを計画している。事業費に約1310億円を見込む。 延伸区間は品川駅から白金高輪駅間の延長約2.8㎞。このうち約2.5㎞は都市計画変更区間となる。 延伸ルートは、白金高輪駅から目黒通りを抜け、白金台駅まで進む。同駅から南に方向転換して環状4号線を通り、国道15号から品川駅に接続する計画だ。 南北線の延伸により、リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅とのアクセスが向上する。 品川駅部は国道15号直下に建設する。この道路上空には関東地方整備局が未来型の駅前空間「品川駅西口基盤整備事業」を計画している。 一方、東京都が進める環状4号線は、港区港南3から江東区新砂3に至る約29.9㎞の都市計画道路となる