エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
児童文学連続講座 平成26年度|児童文学連続講座講義録|刊行物|国際子ども図書館について|国立国会図書館国際子ども図書館
総合テーマ 講座概要 時間割 講義内容 講義録 総合テーマ 「児童文学とそのマルチメディア化」 近年、児... 総合テーマ 講座概要 時間割 講義内容 講義録 総合テーマ 「児童文学とそのマルチメディア化」 近年、児童文学が原作の映画やアニメが多く制作され、人気を集めています。そのため、おとなも子どもも、映像化されたものから最初に作品に触れ、そのままその作品を知っているような錯覚に陥っていることが多いようです。もっともこれは、今に始まったことではなく、「クマのプーさん」や「不思議の国のアリス」が、ディズニーのオリジナルだと信じている人も少なくはありません。そのうえ、世の中はますます視覚化の一途をたどり、映像なしにことばから想像の世界に入れない子どもたちも増えてきています。 こんな時代に、活字による物語は、こうしたマルチメディア化とどうやってよりよい関係を取り結んでいけるでしょうか。ただ原作至上主義を唱えるのではなく、マルチメディア化との共存の方法を探り、それぞれの良さを生かして作品のより深い理解へた
2015/11/03 リンク