エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
参院選で国民に呼び掛けるには 国会論議の深まり不十分 | 公明ニュース(2016/7/5)
公明党の山口那津男代表は4日の愛知県内での街頭演説会で、民進党などが“改憲勢力による3分の2の議席獲... 公明党の山口那津男代表は4日の愛知県内での街頭演説会で、民進党などが“改憲勢力による3分の2の議席獲得阻止”などと訴えていることに対して、大要、次のように反論した。 民進党や共産党は参院選で、与党に3分の2(の議席)を取らせてはいけないと盛んに叫んでいる。3分の2とは、憲法改正を国会で発議する時、衆参両院でそれぞれ3分の2以上の賛成がいる。しかし、憲法改正の議論は深まっていないというのが、あらゆるメディアの世論調査の結果だ。当然だと思う。国会で議論が深まっていないのだから、国民の皆さんは何が争点かも分からない。 3分の2を取らせないというのも、おかしい。野党なら過半数を取らせないと言うべきではないか。ただ、今の状況で3分の2という数字に意味はない。なぜなら、民進党も憲法を改正していいという考え方で、既に憲法改正を議論してもいいという政党が3分の2を占めているからだ。民進党が3分の2を取らせ
2016/07/08 リンク