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旅行業公正取引協議会|景品規約
旅行業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約(三段表) 景品類を考えるためのフローチャート... 旅行業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約(三段表) 景品類を考えるためのフローチャート ◆ チェックポイント ① 取引に附随して経済上の利益を提供するのかどうか。 ② 懸賞によって経済上の利益を提供するのかどうか。 一般懸賞とは 抽せん券やじゃんけん。 パズル、クイズ等の正誤、作品や競技の優劣などの方法を用いて景品類を提供するもの。 共同懸賞とは 一定の地域の小売業者の相当多数が共同して行う場合。 商店街等で相当多数の商店等が共同して行うもので、中元、年末などの年3回を限度とし、かつ年間70日の期間内で行う場合。 一定の地域の旅行業者等の相当多数が共同して行う場合。 総付景品と 一般消費者に対して懸賞の方法によらないで 旅行の申込者、参加者全員に 来店者全員に 申込又は来店の先着順に景品類を提供するもの オープン懸賞とは 旅行の購入を条件にしない(取引に附随しない)で新聞、テレ