エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「状態空間モデル」を用いたアトリビューション分析サービスを開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「状態空間モデル」を用いたアトリビューション分析サービスを開始
株式会社株式会社ALBERT(以下、ALBERT)は「状態空間モデル」を用いたアトリビューション分析サービス... 株式会社株式会社ALBERT(以下、ALBERT)は「状態空間モデル」を用いたアトリビューション分析サービスをスタートした。 これまでのアトリビューション分析は、インターネット広告でメディアごとのコンバージョンに対する貢献度を知るために行われている。しかし、テレビCMなどのマス広告によるWeb上での行動への影響や、実店舗での売上につながっているのかということまでは把握することができなかった。 ALBERTは問題を解決するために、データから因果関係を推測することができる「状態空間モデル」と上位モデルである「動的ベイジアンネットワーク」、複雑なモデルでも使うことができる「情報量規準WAIC、WBIC」を採用。それにより、あらゆる種類の広告が与える貢献度を、把握することができるようになる。 ALBERTが提供している「smarticA!DMP」には、既存顧客データの他にも潜在顧客がどのような属性