記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kentaro_jp
    kentaro_jp ふむふむ / わたしが飲食店はクレジットカード決済すべしという理由 @Isseki3さんから

    2015/05/17 リンク

    その他
    like_little_children
    like_little_children 別の意味でもう電子マネーが買い物の9割。子どもを抱っこしながらとかの会計で小銭を漁る余裕なし。

    2015/05/11 リンク

    その他
    hariopip
    hariopip この書き方だと議論できる。元エントリのは数字や根拠が???だったので突っ込まれまくったけど、ここまで昇華した。やっぱりネットで正しい意見が欲しい場合は質問ではなく中途半端な知識や知見の披露に限るという好例

    2015/05/11 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 月に平均以上カード使うが別に利用出来なくても不満なんて感じないよ。あと航空会社はマイル会員の話だし、ホテルのカードはカード会社側のグレードとその紹介の話で飲食店が導入すべき理由が全然書かれてないという

    2015/05/11 リンク

    その他
    imo758
    imo758 プリペイドやチャージのカードでいい。なぜ借金カードなのか管理めんどくさい。管理ちょっと失敗したらペナルティだし。

    2015/05/10 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 賛成。カード使えない店は旨いところでもちょっと足が遠のく。

    2015/05/09 リンク

    その他
    tatsujik
    tatsujik 全面的に賛成。口座に現金があって、財布にはないのだw。すべてカードとID払い。

    2015/05/09 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK まあちょっと前までの「クレカは借金、人間のクズ」みたいな言い方だった時代とはだいぶ変わって来てる気がするけどな。しかし、円安もあるけど日本の若年層は本当にお金ないね。

    2015/05/09 リンク

    その他
    caynan
    caynan お金を払う事なんて結局数字を右から左に移し替えるだけじゃん。なんで実物を介さねばならんのだ。電子書籍はダメだ、読書は紙に限るって言ってるのと変わらんね。

    2015/05/09 リンク

    その他
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 『金遣いの荒い中小企業経営者を呼ぶならカード必須』--なるほどたしかに。 | わたしが飲食店はカード決済すべしという理由 @Isseki3さんから

    2015/05/09 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 話の本質がどんどんずれていく

    2015/05/09 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 正直入れてもそんなに使われないだろうけど、海外旅行者対応含めた決済の幅広さで小規模店だとsquareとかでクレカ入れといてもいいのでは/NFCの趨勢が決まってからでも遅くないかな

    2015/05/09 リンク

    その他
    kakaku01
    kakaku01 需要が高まればそのうち増えるんじゃねえ?ぐらいでなんでこんなに燃えてるのかよくわからない。クレカははてな民の地雷なの?

    2015/05/09 リンク

    その他
    REV
    REV アキバの牛乳スタンドで、アジアの富裕層がカード払いを始める日も近いな。上客は牛乳を10本くらいの無のかな。アラブの王族なら一億円は飲むな。

    2015/05/09 リンク

    その他
    ottottori
    ottottori 中国人来るところはしっかり銀聯カードも対応してるくらいだしなぁ

    2015/05/09 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 サイゼリヤで8000円使う客が20%もいるわけないのが飲食店がクレカ導入したがらない理由だろ

    2015/05/09 リンク

    その他
    misomico
    misomico 名古屋の喫茶店には、コーヒーチケットという素晴らしいシステムがあるんだがね

    2015/05/09 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN 有能な営業さんだ

    2015/05/09 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 サイゼリヤはクレカ使えないってネタ元のブログに書いてあるんだけど…http://cards.hateblo.jp/entry/saizeriya-card-barai/

    2015/05/09 リンク

    その他
    takashi1211
    takashi1211 理解され難いだろうけどカード使う人にとっては割と切実な問題なのでこういう意見が出てくる事までも叩くのは筋違いだと思う。そして北海道の使用率が意外と高い事に驚いた。

    2015/05/09 リンク

    その他
    Gim
    Gim 「わたし=飲食店へのカード導入を目論む営業」まで読んだ

    2015/05/09 リンク

    その他
    ya_ken
    ya_ken だよね▶︎わたしが飲食店はカード決済すべしという理由 (via @Pocket) -

    2015/05/09 リンク

    その他
    trinh
    trinh 富裕な方々は「財布の中の小銭をかき集め」たりしないで、万札でさっと払って小銭はレジ横の募金箱に投入じゃないですかねぇ(棒

    2015/05/09 リンク

    その他
    Erorious_BIG
    Erorious_BIG うん?日本のコーヒーショップはクレジットカード決済できないのは何事だ、スタバはできるんだから、コメダもドトールと導入しやがれが議論の端緒だろ。富裕層やらインバウンド需要なら、また全然違う話。

    2015/05/09 リンク

    その他
    ropponzo
    ropponzo そもそも、店の内部事情を斟酌した上でないと、客が利便性改善を求めてはいかんのか?

    2015/05/09 リンク

    その他
    PopStar
    PopStar 松屋で1,200円使うのは食い道楽ではなくバカ

    2015/05/09 リンク

    その他
    yuki_furu
    yuki_furu 本題と関係ないけど、松屋で1200円ってすごいね。

    2015/05/09 リンク

    その他
    AQM
    AQM クレカ導入すると店は「節税」しにくくなるよねぇw

    2015/05/09 リンク

    その他
    shinjukukumin
    shinjukukumin ツッコミどころ満載ですな。そもそも論点がずれてる。ファミレス、ファストフードは回転率勝負でレジの列は致命的だし、それ以外たいがいクレカ使える。現金化まで時間がかかるからあえて導入しないところもあるが。

    2015/05/09 リンク

    その他
    melon232
    melon232 この手の話って、企業にクレカ使えるようにしろって言うより、読者にクレカの利便性を訴え続ければいいのでは。利用者増えたら自然と店も使えるようにしていくはず。

    2015/05/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    わたしが飲食店はクレジットカード決済すべしという理由|More Access! More Fun

    ここ数日、飲店のカード導入について面白い論議があったので生温く見守っていたのだが、えふしんさん...

    ブックマークしたユーザー

    • matomepro2019/11/23 matomepro
    • m_ono2015/05/22 m_ono
    • kentaro_jp2015/05/17 kentaro_jp
    • lalha2015/05/11 lalha
    • ykhroki2015/05/11 ykhroki
    • like_little_children2015/05/11 like_little_children
    • hariopip2015/05/11 hariopip
    • umaken2015/05/11 umaken
    • sin20xx2015/05/11 sin20xx
    • imo7582015/05/10 imo758
    • YUKI142015/05/10 YUKI14
    • konstantinos2015/05/10 konstantinos
    • hibiki03582015/05/10 hibiki0358
    • aceraceae2015/05/09 aceraceae
    • toronei2015/05/09 toronei
    • tatsujik2015/05/09 tatsujik
    • northlight2015/05/09 northlight
    • m_uchino2015/05/09 m_uchino
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事