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第1回 主要動画配信サービス・コンテンツ数実態調査 ≪ プレスリリース | 株式会社MM総研
■ 一般作品ではビデオマーケット、音楽作品を含めるとdTVがそれぞれ最多のコンテンツ数提供 ■ サービス... ■ 一般作品ではビデオマーケット、音楽作品を含めるとdTVがそれぞれ最多のコンテンツ数提供 ■ サービスごとにジャンルの強み ――TVドラマではTSUTAYA TVが首位 ■ 豊富なコンテンツとユーザビリティが重要に MM総研(東京都港区、所長 中島 洋)は2月8日、動画配信サービスの提供コンテンツ数に関する実態調査を初めて実施し、結果を発表した。国内で提供されている動画配信サービスのうち主な10サービス(※)を対象に2015年12月時点の各サービスが提供するコンテンツ数をカウントした。今回の調査では、テレビドラマや映画などのジャンル別にも集計を実施した。 一般作品ではビデオマーケット、音楽作品を含めるとdTVがそれぞれ最多のコンテンツ数提供 テレビドラマ、映画、アニメ等を対象とする一般映像作品(音楽映像作品を除く)では、ビデオマーケットのコンテンツ数が11万7,000本で最多だった。アニ
2016/02/15 リンク