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オタクの聖地アキバがここ数年でカレー激戦区になった納得の理由 - まぐまぐニュース!
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オタクの聖地アキバがここ数年でカレー激戦区になった納得の理由 - まぐまぐニュース!
今やカレーの激戦区として知られる東京・秋葉原ですが、かつては電気街という側面でしか認知されていな... 今やカレーの激戦区として知られる東京・秋葉原ですが、かつては電気街という側面でしか認知されていなかったことをご存知の方も多いかと思います。ではなぜそこに、カレー文化が花開いたのでしょうか。今回の無料メルマガ『繁盛戦略企画塾・『心のマーケティング』講座』では著者で繁盛戦略コンサルタントの佐藤きよあきさんが、秋葉原がカレー激戦区となった背景を解説するとともに、そこから学べる「新たなビジネスを生み出す方法」を記しています。 ターゲットのいる地域に出店しろ! 企業やお店が新規出店する際、同業種が集まっている地域に事務所や店舗を構えることがあります。事業に関連するモノや情報が手に入りやすいという利便性や集客力の高さを考えてのことです。 電器屋街・家具団地・歓楽街なども、同業種が集まった後、関連するお店も集まることで、さらに大きな集積地となるのです。 同業種が集まっていれば、当然、お客さまも遠くからや