エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これで小学校・中学校の英語も大丈夫だろう! - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これで小学校・中学校の英語も大丈夫だろう! - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越
小5・小6が今取り組んでいる英語学習。 結構ハードである。 数年前から言われ続けた「4技能」 いろい... 小5・小6が今取り組んでいる英語学習。 結構ハードである。 数年前から言われ続けた「4技能」 いろいろあったけど、共通テストの出題傾向が大きく変わった。点数配分も、ね。 もちろん、これまでのように文法をしっかりと学び、正確に文構造を理解するという勉強は不可欠だが、 それ以上に「大量の英文を聞いたり読んだりして、テキパキと理解していく」という処理スピードが重視されてきたよね。 それは中学の新しい教科書でも顕著だ。 なんの説明もなく、中1から会話文に動名詞が出てきたりしてるしね。 単語を見て、パッと日本語に変換する力 その逆も同様の速度感が求められるようになったよね。 ということで、 こうやって大きな流れが変わった以上、旧来のやり方のみにしがみついていてはダメだと判断。 方向転換ではなく、これまでの太い幹から伸びる枝葉を太くするイメージだね。 まず中1の英文法をガッチリとマスター。 ルール重視