エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
![teacheers teacheers](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/teacheers/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「プログラミング」教科化へ 郡山市教委、学習内容や教材統一:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
今春からの小学校でのプログラミング教育の必修化に合わせ、郡山市教委は新年度、同市の全小学校でプロ... 今春からの小学校でのプログラミング教育の必修化に合わせ、郡山市教委は新年度、同市の全小学校でプログラミング教育を正式な教科とする方針を固めた。国語、算数などと同様の教科とすることで、学校ごとの取り組みの差をなくす狙い。既に文部科学省に申請しており、承認されれば教科化する。 県教委によると、教科化が実現すれば県内初。プログラミング教育に決められた教科書はなく、授業内容も学校ごとに自由に選ぶことになっているが、教科化した場合、学習内容や実施時数、教材が統一される。市教委は、プログラミングに関する一貫した教育を児童に提供することで、つながりのある学習を展開したい考え。 市内の小学校と義務教育学校計51校で導入し、3~6年生の総合的な学習の時間を活用して年間で各学年10~15時間実施する予定。本年度が新学習指導要領への移行期間の最終年度であることから、実際に導入する教材を活用した教員の研修などを進
2020/01/30 リンク