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大手ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」のVライバー事業戦略とは? Vライバーで世界進出を目指す
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Home » 大手ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」のVライバー事業戦略とは? Vライバーで世界進出を目... Home » 大手ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」のVライバー事業戦略とは? Vライバーで世界進出を目指す 大手ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」のVライバー事業戦略とは? Vライバーで世界進出を目指す 2023年に入り、大手ライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」内で、大きな変化が起きている。Vライバーユニット「武士来舞(BUSHILIVE)」がデビューし、今年の7月にはTV番組「喰らえ!Vナナ飯店」がスタート。さらに、アプリ内で、VRoid Hub連携が導入され、VRM形式のアバターでVライバー活動が可能となった。 これまでも、17LIVEではVTuber(アプリ内ではVライバー)が多数活動しており、17LIVE主催のリアルイベントなどにも多く出演していたが、今年以降の注力ぶりは目覚ましいものがあるといえる。そこには、どのような戦略、思想があるのか? 事