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小売業で「バーチャル従業員」が実用開始、PB商品の売上が前週の約3倍に
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小売業で「バーチャル従業員」が実用開始、PB商品の売上が前週の約3倍に 株式会社アドパックはバーチャ... 小売業で「バーチャル従業員」が実用開始、PB商品の売上が前週の約3倍に 株式会社アドパックはバーチャルプロショッパーコミュニケーションズ(VRC)と協業し、バーチャルキャラクターを活用した「バーチャルプロショッパー・ソリューション」を提供しています。 今回、滋賀県彦根市に本社をおく株式会社平和堂から、同サービスの実用第1弾となる公式VTuber(バーチャルYouTuber)従業員が12月1日にデビューしました。ライブ配信による対面販売やコミュニケーションイベントを実施しています。イベントを開催した週は、平和堂プライベートブランド商品の販売数が前週比の約3倍になったとのこと。 「バーチャルプロショッパー・ソリューション」は、バーチャルキャラクターがリアルタイムで見ている人と会話できるなど、双方向のユーザー体験により「バーチャルでありながら、ヒューマンの魂を持ったコミュニケーション」を可能にす