エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5つに大別されるテレワークツール チャット、Web会議、グループウェア… | マネーポストWEB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5つに大別されるテレワークツール チャット、Web会議、グループウェア… | マネーポストWEB
テレワークが普及しはじめたことによって、Zoom(ズーム)やSlack(スラック)など、これまであまり使う... テレワークが普及しはじめたことによって、Zoom(ズーム)やSlack(スラック)など、これまであまり使う機会がなかったITツールを仕事で使うようになった、という人も多いだろう。そもそもテレワークのツールにはどんなものがあるのだろうか? テレワークで働くということは会社での業務をそのまま自宅に移行してくるということだ。となると、パソコンなどハード部分は別として、ソフト部分でも不便は多い。グループ内での意思の疎通をはじめ、書類の共有や会議、取引先との商談などもある。 それらをテレワークでスムーズに行うためのITツールは大きく分けて5つに大別される。それが、グループウェア、クラウドストレージツール、コミュニケーションツール、Web会議ツール、勤怠管理ツールだ。前述のZoomはWeb会議ツールで、Slackはコミュニケーションツールのひとつだ。以下、それぞれのツールがどのような機能があるのか、解