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日本で「ライドシェア」は根付くのだろうか…「Grab」との大きな違い! - なるおばさんの旅日記
日本でもタクシー不足から「ライドシェア」が4月8日からスタートしましたね…。 タクシーとの大きな違い... 日本でもタクシー不足から「ライドシェア」が4月8日からスタートしましたね…。 タクシーとの大きな違いは自家用車で有料で人を乗せることだと思います。 だけど、日本の場合は海外のそれとは大きく違うのでは?と思います。 ↑ ライドシェア、8日開始 ウーバー、ドライバー不足に対応:時事ドットコム より引用させていただきました 日本型のライドシェアと海外のそれとの大きな違いは次の3つではないでしょうか タクシー会社が運行管理を行う 運行範囲や時間が限定されている 既存の複数のアプリを利用する 1.タクシー会社が運行管理を行う。 中国が基盤のDiDi、東南アジアのGrab、アメリカのUberやリフトなどは、タクシー会社が運行管理を行ってはいません。 教育や信頼できるドライバーの確保などはそれぞれの会社が行いますので、全体的に質が安定しています。 ドライバーの評価も乗客がすることになるので、競争力もあり
2024/04/13 リンク