エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
経済産業省が「eスポーツ」を本格支援、2025年に3000億円の経済効果創出を目指す、「JeSU」委託の報告書に目標数字の根拠記載あり | Negitaku.org esports
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経済産業省が「eスポーツ」を本格支援、2025年に3000億円の経済効果創出を目指す、「JeSU」委託の報告書に目標数字の根拠記載あり | Negitaku.org esports
経済産業省が「eスポーツ」を本格支援、2025年に3000億円の経済効果創出を目指す、「JeSU」委託の報告書... 経済産業省が「eスポーツ」を本格支援、2025年に3000億円の経済効果創出を目指す、「JeSU」委託の報告書に目標数字の根拠記載あり 本情報は、共同通信社が2020年3月23日付けで報じた以下のニュースで明らかとなりました。経済産業省からの発信を確認してみましたが、これを書いている時点では公式サイト等で記載を見つけることが出来ませんでした。共同通信社による発信のため、確度の高い情報と判断し紹介しています。 経済産業省は23日までに、コンピューターゲームの腕前を競う「eスポーツ」の国内市場の成長支援に本格的に乗り出した。2025年に3千億円程度の経済効果創出を目標に設定し、官民が協力して法制度などの環境を整備する。ゲーム以外の産業にも経済効果を波及させ、地方活性化や障害者の社会参画につなげたい考えだ。 目標とする金額の根拠は?この記事を読んで気になったのは「3000億円の経済効果創出」はど