エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アウディ、2023年の世界新車販売 前年比17.4%増の189万台 EVがけん引|自動車メーカー|紙面記事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アウディ、2023年の世界新車販売 前年比17.4%増の189万台 EVがけん引|自動車メーカー|紙面記事
フォルクスワーゲン・グループのアウディは、2023年の新車販売台数が前年比17.4%増の189万... フォルクスワーゲン・グループのアウディは、2023年の新車販売台数が前年比17.4%増の189万5240台だったと発表した。電気自動車(EV)が同50.6%増の17万8千台に増加したほか、上級モデルの伸び、欧州、米国、中国の好調で2桁増を確保した。 ゲルノート・デルナーCEOは「23年に当社は、世界すべての地域で台数を増やし、市場全体を上回る高い成長を達成した。特にEVの強い成長には、一貫した電動化戦略の成果を確認している」と手ごたえを述べた。 EVは、「Q4 e-トロン」が好調で販売が倍増。さらに「Q5」(33万2千台)、「A6」(26万7千台)、「A4」(23万7千台)が売れ筋だったという。 地域別では欧州が2割近く伸び、EVは約3割増加した。中国(含む香港)は13.5%増だった。 今後の戦略についてデルナーCEOは「24年は競争が激化し、世界経済の不確実性が増す挑戦的な年になると認識