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Z世代とのコミュニケーションにおいては、多様なメディア視聴実態の把握が鍵 ~ニールセン Z世代のスマートフォン利用動向を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
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2023/07/27 [データ] Z世代とのコミュニケーションにおいては、多様なメディア視聴実態の把握が鍵 ~ニ... 2023/07/27 [データ] Z世代とのコミュニケーションにおいては、多様なメディア視聴実態の把握が鍵 ~ニールセン Z世代のスマートフォン利用動向を発表~ 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役Dean Matthew Richardson)は、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView) 」のデータをもとに、Z世代に含まれる18歳-24歳のスマートフォン利用動向を発表しました。 マーケティング担当者として、若年層とのコミュニケーションを考える際は、他の年代と比べてデジタルメディアの視聴が多いなど、メディア視聴状況の年代間の差異を把握した上でプランニングしているでしょう。Z世代は物心ついたときから動画サービスやSNSを自由に使うことができる環境が整っていたため、特に他の年代と比