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ぽっちゃりファッション市場が急成長 美魔女ブームの反動か
通常の3倍の広さの試着室、汗をかきやすい体質に配慮した低めの室温、かがまなくてよい高さにのみ商品を... 通常の3倍の広さの試着室、汗をかきやすい体質に配慮した低めの室温、かがまなくてよい高さにのみ商品を陳列――これは、「スマイルランド」の店舗に施された工夫の数々。通販大手のニッセンが手掛けるラージサイズ専門ブランドの実店舗だ。現在、東京・渋谷のパルコのほか、全国に5店舗を展開する。ここ数年、スマイルランドは、対前年比10%以上という売り上げを実現。いま、女性の“ぽっちゃり”市場が、活気づいている。 「これまでは、デザインよりサイズ重視でした。とにかく、入るものを選ぶしかなかった。でも最近は、サイズが豊富になって、デザインで選べるようになってきました。買い物が楽しくなりましたね」 身長155センチ、体重62キロの、ややぽっちゃり、を自認する30代女性は、こう語る。前出のスマイルランドは、Lから10Lサイズを取りそろえるなど、サイズ展開が幅広い。店員にもぽっちゃり型をそろえ、客の体型に合う服選び
2013/05/19 リンク