エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リケ女の着想から大ヒット 世界初のお湯で落とせる化粧下地
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リケ女の着想から大ヒット 世界初のお湯で落とせる化粧下地
売れて数十万個という化粧下地市場において、クレンジング料をつかわずにお湯だけでメークを落とせる『... 売れて数十万個という化粧下地市場において、クレンジング料をつかわずにお湯だけでメークを落とせる『フルメーク ウォッシャブル ベース』(資生堂)が店頭発売開始から2か月で200万個を売る大ヒット商品となっている。クレンジングが売れなくなるリスク覚悟で開発された背景について、作家の山下柚実氏が報告する。 * * * 日常的に化粧するのは女だけ、と思い込むなかれ。世の中には化粧が仕事という男子もいる。 べっとりと白塗りの肌。ピンク色の目じり。真っ赤なくちびる。厚い白化粧をした歌舞伎役者が、洗面器の前に立ちおもむろに顔を洗い始める。あら不思議。お湯で何回かすすぐと、みるみる白塗りが落ちていくではないか。地肌の色がのぞいたかと思うと、あっという間にすっぴん。劇的な変化は、マジックを見ているみたい。 実はこの映像、資生堂『フルメーク ウォッシャブル ベース』の効果を伝えるためのドキュメント映像なのだ(