![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36d2592c1bc180d1707a21a1678dc382e8f950a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fuploads%2F2020%2F08%2F13%2Fmiu404_homepage.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『MIU404』も大ヒット 脚本家・野木亜紀子の「魅力の源泉」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『MIU404』も大ヒット 脚本家・野木亜紀子の「魅力の源泉」
『移民クライシス 偽装留学生、奴隷労働の最前線』(角川新書)などの著書があるジャーナリストの出井... 『移民クライシス 偽装留学生、奴隷労働の最前線』(角川新書)などの著書があるジャーナリストの出井康博氏も、同作について〈留学生や実習生の実態に加え、日本語学校で働く若者の葛藤や苦しさが実によく描かれています。犯人に『外国人は日本に来るな!』と叫ばせた最後の場面はとりわけよかった。映像の力は凄い。志と勇気ある製作者に拍手を送ります〉(7月28日のツイートより)と絶賛している。 日本の歪な構造が見えてくる 野木亜紀子は、映画学校を卒業後、ドキュメンタリー制作会社に就職したという経歴を持っている。社会問題への関心の深さは、もしかすると取材の日々の中で培われたものなのかもしれない。 ドラマに詳しいライターの西森路代氏は、野木作品の魅力をこのように分析する。 「野木亜紀子さんは、たくさんの人に向けたわかりやすい部分と、社会的テーマに取り組んだ複雑な部分を同時に書くことができるクリエイターです。それに